油汚れの落ちがよく、軽くて、丈夫なコレールです!

とタイトルをつけてみたものの、取扱い点数はまだまだ少ないです。
今日は、コレールについてお話しておこうと思います。
長所は
1.軽い
2.丈夫(積層強化ガラス)
3.薄い(陶磁器などの糸底が無いので、重ねてもスッキリ!)
4.真っ白
5.ガラスなので表面が滑らかで油落ちが良い
6.レンジもオーブンもOK!
ですが、もちろん欠点もあります。
最大の欠点は、強化ガラスであること。

Yahoo!などで「コレール」で検索するとわかりますが、事故がありました。
コレールなどの全面強化ガラスの欠点は、割れるときは周囲に破片が飛散することです。
コップなどのタダのガラスは、カケておしまい。ですが
コレールなどは、ひとたび欠けると全てが粉々に飛散します。
もちろん、強化していますので滅多にワレ・カケは無いのですが
全く無いものでもありません。
人気のデイリーウェア商品ですが、取扱いには気をつけてください。

また、この欠点を補うのが東洋佐々木ガラスさんのハードストロング(HS:口部強化)です。
口部のみの強化なので飛散することもありません。

と、過去の日記など良いことばかり書くのは簡単なので、たまには悪いことも書いてみました。
しかし、良いモノであることは確かなので取扱いは続けていきます。特に人気のジャストホワイトシリーズは、ね。