いよいよ脱紙おむつ!?

今朝、家内が重い腰をあげて息子の脱紙おむつに取り組みだした。
「今日は天気がいいから、脱紙おむつ頑張ってみる」だそうで意味がわからんw
甥っ子は、2歳ちょうどくらいに早くも卒業したのだが
息子は2歳半を過ぎても、まだ紙おむつ。
別に遅いとは思わないけど、家内にしてみると
甥っ子が既に卒業していることから、危機感があるのだろう。
で、パンツに替えてから10分も経たぬうちに シャーッ
家内激怒、朝から騒がしい・・・
最近、よーやく「う●ち出た」と事後報告をするようになったばかりで
出る前に言うことは滅多にないのに、う●ち出たらどーするんだろ?
男親は何にもしてあげられないので、ただただ頭が下がるばかり。
数日は騒がしい家庭になりそう・・・