市場調査!?

のつもりではないですが、昨日IKE●に行って来ました。
ららぽーとも近いためか、周辺道路はかなりの混雑。
しかし、収容台数が多いためか停滞することなく入店。
2階がショールームで組立済みの家具を見て1階でお買い物。
家具などのハウスウェアに加えて、一部テーブルウェアもありました。
モノによっては、一見かなり安いと思えますが
私の専門のガラス食器に関しましては、値段相応という感じでした。
透明度が低く、場所によって厚さがバラバラで中身が歪んで見える。
また、プレス品(型に押し当てて成型する方法)では型のあわせ目がクッキリ。
・・・・値段相応・・・・いや、少しひどいかも・・・
陶磁器のお皿などもありましたが、専門外なので言及しません。
結局、50円のマグを1個だけ買って帰りましたwほとんど冷やかしですw